topimage

2017-11

 - --.--.-- --


眠いの - 2009.05.13 Wed

眠い。
極度の眠さに襲われている。
ちょっと急ぎの仕事が入って(っていうか、もっと早く始めりゃ良かったのに)、
ここ数日寝不足の日々。

息子が帰ってくる前に
ちょっとだけ、1時間だけ昼寝してみようか。
でも、寝たら起きられなくなるような気もする。
だけどこのままじゃ能率も落ちそうだし(…葛藤)。

久しぶりに字幕の仕事。
クライアントに「50分間の映像です」と聞いたときには何とかなるかと思ったのに
開けてみたらどっこい、超高密度のファイルだった。
50分ず~~っと話してやがる!
しかも早口ときた!

早口は嫌いだ!
少しは休んだらどうだっ!
単価安いのにっ!(涙)

…やっぱりちょっと休憩します。


一応 仕事中 - 2009.01.21 Wed

不景気な世の中だけど、ありがたいことに仕事がそこそこ入ってくる。
去年の手術以来、体調がイマイチな私にはちょうどいいペースかと思う。
今やってるのは、某州の地方選挙関連の仕事。
ちと退屈だが…、仕事があるんだから文句は言ってちゃいかん。

そんなわけで延々とコンピュータに向かう時間が多い私は、
最近は音楽をかけながら仕事をしているんだけど、
心なしが仕事のはかどるような気がする(いや、多分気のせい)。
この前、無料で音楽が聴けるサイトを発見して以来、
仕事を始める前に、今日は何を聴こうかと嬉々としてサイトをサーチするのが日課になった。
でも、そのサーチに時間がかかり過ぎて、仕事に手をつけるのが遅くなっちゃうのが玉にキズ。
無料だからダウンロードは出来ないんだけど、コンピューターの前で仕事をしている分には問題なし。
いや~、いい時代になったもんだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(16歳)と三人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
おでかけ (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

