上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウチのこてつ(7歳)は一人っ子だし、私には男兄弟もいないので、
比較のしようがないから分からないんだけど…、


男の子の靴って、どれ位もつものですかっ?



こてつの場合、ものすごい速さで靴が履きつぶされていく。
あんた一体、どこで何してきたのよっていうくらい。

新しい靴を買う。
二足を交互に履いた方が長持ちするというから二足買う。
母は誇らしくげに、ピカピカの靴を履いた息子を学校へ送り出す。
しかし…半月もすると、
ピカピカだったはずの靴はよれっとしてくる。

一ヶ月もすると、
爪先やかかとは擦り切れ、
靴底は真っ平ら。
そして中敷には穴が開く。

帰宅後、玄関に脱ぎ捨てられたその靴は



まるで


…で、ふりだしに戻って、
また靴屋に行って二足買うことに。



男児をもつ世のお母さま方、
男の子ってこんなもんなんでしょうか。


女の子が二人いる妹と、
子供の靴の話をしていた時、
彼女の買ってる子供靴の値段がかなり高いことを知った。

私: 「え~、そんなに高いの買ってるの?」
妹: 「いい靴は長持ちするし、二番目(の娘)もおさがりで履くから元が取れるし」
私: 「えぇ~っ、靴が壊れる前に、サイズが変わるんだ?!」
妹: 「ウチは普通…、壊れないわねぇ。」
私: 「・・・」


子供の靴をおさがりにできるなんて知らなかった(-_-)。


いつまでこんな状態が続くのやら。
― てなわけで、そろそろ靴屋に行く時期だ。

P1030649_convert_20090131075628.jpg
スポンサーサイト
今日のさんるいすおびすぽは、珍しく雨模様。
夏の間はほとんど晴天ばかりのこの地域でも、冬の間は時々思い出したかのように雨が降る。
でも今冬は雨が少なくて、いつもならこの時期になるとさーっと緑色になる丘の斜面も、
今年はいまだに中途半端な茶色っぽい緑。
この夏はまた、水不足や山火事で大騒ぎすることになるんだろうか。

昨日あたりから風邪っぽくてちょっとだるいんだけど、
そんなことには容赦なくクライアントからファイルが送られてくる。
おーし、今日は頑張ろう。
って、もう午後3時!
こてつが帰ってくる時間だ~。
こうして束の間の静かな時間は過ぎ去っていくのであった(ため息)。(-_-)

不景気な世の中だけど、ありがたいことに仕事がそこそこ入ってくる。
去年の手術以来、体調がイマイチな私にはちょうどいいペースかと思う。
今やってるのは、某州の地方選挙関連の仕事。
ちと退屈だが…、仕事があるんだから文句は言ってちゃいかん。

そんなわけで延々とコンピュータに向かう時間が多い私は、
最近は音楽をかけながら仕事をしているんだけど、
心なしが仕事のはかどるような気がする(いや、多分気のせい)。
この前、無料で音楽が聴けるサイトを発見して以来、
仕事を始める前に、今日は何を聴こうかと嬉々としてサイトをサーチするのが日課になった。
でも、そのサーチに時間がかかり過ぎて、仕事に手をつけるのが遅くなっちゃうのが玉にキズ。
無料だからダウンロードは出来ないんだけど、コンピューターの前で仕事をしている分には問題なし。
いや~、いい時代になったもんだ。

こんにちは。前のブログからこちらに引っ越してきました。最近は「流れて」ないし、「流れる」予定もないので、タイトルも変えました♪

あちらのブログでは、最近すっかり更新が滞っていたので、引越しを契機に心機一転、もっと頻繁に日記を書けたらと思っています。こちらでもどうぞよろしく。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。