topimage

2009-06

暑。ふたたび - 2009.06.28 Sun

いやー、なんか今日は暑かった。
お天気情報は見てないけど、おそらく華氏100度前後だったに違いない。
暑いから海岸に行こう(この辺りでは、海岸は霧が出て涼しいことが多い)と準備していたところ、ちょっとした(?)間違いから家族3人、家から閉め出されてしまった。 家のカギも、ガレージドアのリモコンも、ぜ~んぶ家の中およびガレージ内の車の中ときた。こんな時のためにと庭の某場所に隠してあるカギも、この間、別の容器に入れようといって屋内の持ってきたまま…戻してなかった。で、もって外は猛暑なわけである。

幸い、隣のおばあさんが在宅だったので、私とこてつはちょっとお邪魔して涼ませていただき、その間にうい郎が何らかの手立てを使ってドアを開けようと試みたのだが…、ぜんぜんダメ。灼熱の中で立ち続けてぶっ倒れたら元も子もないということで、結局、錠前師さんを呼んで開けてもらった。うい朗いわく、「専門の道具を使ったら2秒で開いたぞ。」 御代は80ドルなり。まあ、ドアや窓をぶち壊して修理するよりは安いだろうということで納得することにした。

そんな訳でビーチ行きはおじゃんとなり、暑くてけだるい午後は、さらにけだるく感じられるのでありました。あ~あ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (5)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (3)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード