毎回同じ書き出しだけども、
またも更新を1ヶ月以上サボってしまった。

数週間前に、5年間使ってきたコンピュータがある夜突然ぶちっと切れて、
そのままうんともすんとも言わなくなってしまった。
最近どうも調子が悪くて、だましだまし使っていたので、
いよいよ来る時が来たかという感じだったのだけど、
仕事でコンピュータを使うような身の上でありながら、
お恥ずかしいことにバックアップのコンピュータがなかった私。
(こういう所でケチると、ひどい目に遭うのだな)(-_-)

それにしてもコンピュータのない生活って、…不安。
改めて、インターネットに頼って生きていることを痛感する。
(ミクシィのサンシャイン牧場ができないのも辛かったし
15~6年前だったら、それで当然だったのにな。

コンピュータに詳しいお友達に助け舟を出してもらいながら、
先日ようやく、新しいマシンをセットアップした。
長生きしてくれよ、新しいマシン。


今年のサンクスギビングは、
当初、うい郎のお母さん宅にお呼ばれする予定だったのだが、
その日になって、お義母さんの旦那さんが体調を崩して救急病院にいくことになり、
当然のことながら、ディナーはキャンセル。
急遽、ウチの家族3人で静かに祝うことになった…
しかしお呼ばれすることになっていたから、食べ物ぜんぜん用意してなかった訳で、
サンクスギビングの朝っぱらからスーパーへ行く羽目になった。
昔だったら、サンクスギビングにはどこの店も閉まっていたものだったけど、
最近は、かなりの数のスーパーが開いている。
○○を買い忘れたわ~という客のために開いているんだろうけど、
全部買い揃えなくてはならなかった客は私くらいのもんだろう。

ターキーを焼くには既に時遅し(焼きたくなかったし)。
だから、すでに火が通っている骨付きハムを買うことにした。
後は、もう適当にそれっぽい物をつけ合わせ、
次のような即席メニュー。

1)ハム(オーブンに入れるだけだけど見た目は立派)
2)マッシュポテト
3)タイムの葉っぱと一緒にローストしたスイートポテト
4)スタッフィング
5)インゲン豆(なぜにこれはお決まりなのだろうね)
6)バターコーン
7)クランベリーソース
8)アップル&クランベリーパイとアイスクリーム

なんか並べてみると、一応サンクスギビングっぽいな、これ。

さて、毎年毎年、ハロウィーンが終わるとその後はもう怒涛のごとく月日が経ち、
サンクスギビング、クリスマスときて、気がつくと「ゆく年くる年」…ということになるのである。
明日は12月だなんて…(-_-)。
なんて早いことか。

来年は2010年か~。
何年だ?



