topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おのぼりさんな週末その2 - 2009.05.02 Sat

先々週、サンフランシスコに行った時、
気をよくしたうい郎が「来週も来るぞ!」と息巻いたと書いたが…
本当にもう一度行ってきた。
もうこうなると、毎週サンフランシスコである(でも今週はもう行かんよ)。
今回は親戚回りの類はきっぱりやめて、
家族3人ですごすことに徹することにした。
…とは言っても、片道車で4時間もかかるような所に一泊二日で行くわけだから、
そんなにいろんなことが出来たわけじゃないけど。

やったことと言えば、
念願の韓国料理屋さんに行き(サンルイスオビスポくんだりに暮らしているとこんなことが『念願』になるのである)、ゴールデンゲートブリッジを見に行き(これはこてつの念願)、ジャパンタウンをほっつき歩き、朝からフォー(ベトナム式ラーメンとでも言うか)をすすり、ユニオンスクエアで鳩を追っかけるこてつを眺めながら日向ぼっこをした、
…くらいなもんである。

今回初めて、ゴールデンゲートブリッジの上を歩いてみたのだが、
分かっちゃいたけどものすごく高いのね。
高所恐怖症気味の私は、手すりから下を覗くこともできなかった!
しかもその手すりがあんまり高くないんだもの。
P1050684.jpg

でも話の種に、歩いてみてよかった。
半分くらいで引き返したけど。

今回もまた、
「おしゃれだけどお手頃な」ホテルに泊まったのだが、

P1050519.jpg

こ~んなヘッドボードのベッドだったので
恒例の逆立ち写真はとれなかった…。うはは。



先程、ネット上のニュースで
忌野清志郎氏が亡くなったことを知った。
闘病生活を送っているとは聞いていたけれど。
…なんだか、さみしいな。さみしいな。
ご冥福をお祈りします。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょ、ちょっと!

あなた、さんるいすおびすぽって、すごいところだわよ!
ザックの生まれ故郷じゃないのっ!!
http://www.imdb.com/name/nm1374980/

きよしろーさんは、病気だったこともしらなかったので、
ショックでした(T_T)

ほんとに行ってきたんだ!
私たちもロングビーチまでよく行くけど、ここも約4時間くらい。案外、4時間くらいなら苦にならなくもない。(自分だけでは絶対に行きたくないけどね)
清志郎、闘病していたということも知らなかったので、私もびっくりでした。
またひとつ、私たちの青春を飾った星が消えて、なんとも切ない気分です。
いつかジュリーが亡くなったら、私どん底に突き落とされるよ。って、今から心配しなくてもいいんですけどね。

きなこさん

そうなの、ザックってこの辺りの生まれなんだってね。…とは言っても、私ハイスクールミュージカルも全然見てないし、よく知らないんだ、この人。どんな感じなの?

清志郎、一度は復活したのにね、今回も再復活!ってなるかと思っていたら…、こんな残念なことに。悲し過ぎるよ~(涙)v-406

Takakoさん

サンフランシスコ、私にとっては結構遠い場所なんですけどねぇ。アメリカの感覚でいくと大したことないんだろうか…(-_-)。

清志郎、ショックでした。自分が年を取ってきたこともあるんだろうけど、若い頃から見たり聴いたりしてきた芸能人やミュージシャンが亡くなると、なんだかすご~く寂しいです。いかりや長さんが亡くなった時も、知り合いのおじさんが亡くなったような脱力感でした。ジュリー、還暦だけどまだまだ頑張ってほしいですねぇ。

HSM

観てないの?
じゃぁ、観なきゃ!

『ヘアースプレイ』でもいいかも。3つも観なくて済むから(^^;)

ちょっと田舎者臭くて、いい子ですよ。
ハデさがないの。

最初は、「どこがいいんだ?ちっともハンサムじゃないじゃん。」とか思うんだけれど、
だんだん、あーいい子だなって思ってくる。



きなこさん

『ヘアースプレイ』にも出てるのね(←ほら、ほんと見てないのよ~)。そっか田舎臭い感じでいいのね。さすがサンルイスオビスポだ!最近、若い衆の映画はちっとも見てないので、ここらでちょっと追いつかねば。

話題に参加しちゃいますが、ザック・エフロン、アロヨ・グランデ出身なんだよね。確かに田舎臭さがありますねー。なんか、一昔前の顔というか・・・。
長女の水泳の先輩の従兄が(ながっ!)、ザックと高校の同級だったようで、かなりのドラマオタクだったんですってよ。
ちなみに、ザックの彼女、HSMで共演している女の子なんですけど、サリナス出身だってよ(爆)。

Takakoさん

おおっ、地元情報をありがとうございます。ザック(すっかりファーストネーム呼び)の彼女はサリナスの人なんですね。なんかずいぶん…、この辺の人たちなのね。探せば結構いるんだなぁ、地元有名人。ほかにもいるんでしょうか…(ほんとにこういうこと疎いの)。


管理者にだけ表示を許可する

眠いの «  | BLOG TOP |  » サンフランシスコで田舎者を実感する週末

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

