topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


眠いの - 2009.05.13 Wed

眠い。
極度の眠さに襲われている。
ちょっと急ぎの仕事が入って(っていうか、もっと早く始めりゃ良かったのに)、
ここ数日寝不足の日々。

息子が帰ってくる前に
ちょっとだけ、1時間だけ昼寝してみようか。
でも、寝たら起きられなくなるような気もする。
だけどこのままじゃ能率も落ちそうだし(…葛藤)。

久しぶりに字幕の仕事。
クライアントに「50分間の映像です」と聞いたときには何とかなるかと思ったのに
開けてみたらどっこい、超高密度のファイルだった。
50分ず~~っと話してやがる!
しかも早口ときた!

早口は嫌いだ!
少しは休んだらどうだっ!
単価安いのにっ!(涙)

…やっぱりちょっと休憩します。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたしも眠いの

たまらなく眠いんです。
生理なもんで。

早口で50分ずーっとしゃべられたら嫌ですね。(涙)
ちなみに字幕ソフトとかも使うの?

きなこさん

あ~、眠いよねぇ、あの時期は。もう体が「横になりなさいっ!」って言ってるみたいだもの。

kanaさん

普通、映像だけが流れるところとか、BGMだけのところとかあるんですけど、これは何かプレゼンみたいなものだったので、が~っと休みなくしゃべりっ放し。げっそりしました。字幕ソフトは使っていません。すでにタイムコード(時間を割り付けてあるやつ)がついたファイルが来るので、そのテンプレを訳すだけなんです。それにしても分単位の単価なので、ものすご~~~~っく割が悪いんです。贅沢言える立場じゃないんですけど(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

5ドルのゆくえ «  | BLOG TOP |  » おのぼりさんな週末その2

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(16歳)と三人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
おでかけ (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

