topimage

2017-08

 - --.--.-- --


5ドルのゆくえ - 2009.05.15 Fri

先日こてつが、
今週は学校で「ブックフェア」なるものをやってるから、
自分も何か買いたいとねだるので、
まあ、ブックフェアなら売ってるものは本が主体だろうし、
自分で買い物をしてみるというのも良いかと思い、
5ドル札を一枚持たせて学校に送り出した。
「これで買えるものを買ってらっしゃい」と。

さあ、どんな本を買ってくるかなと楽しみにしていると、
誇らしげな顔でバスから降りてきたこてつの手に握られていたのはこいつだった。

P1050764.jpg





君は…


プレゼンでもやるのか。


「あら、本を買ってくるかと思ったら…」と、$3.99の値札を見つめながらつぶやく母に、

「本はね、みんな高いんだよ。5ドルで買えたのはこれだけ。
税金入れて4ドル30セント。」

この発言は、後に母自身がブックフェアを覗きに行った際に本当じゃないことを発見。
あるじゃん、安い本が!
…まあ、好きな物を買っていいって言ったんだし、いいか。

それにしてもこれ、何に使うんだろう。
さっき、早速外に持ち出して、シェパードのナヌークに見せていたけど。




ああ、それから。
最近学校で書いたという、恐竜レポートが返ってきた。
自分の好きな恐竜を選んで、特徴を調べて書き出したり、絵を描いて色を塗ったりとか、
そういう感じのレポートだ。

「へ~、こてつはメガロサウルスを調べたのね…」と、レポートをパラパラめくっていたら、
メガロサウルスを選んだ理由が書いてあるページに遭遇。

P1050760.jpg


ぼくはメガロサウルスに興味があります。
どうしてかというと、焼いてない肉を食べるからです。



・・・・・・・・・。


そうきたか。


おっかさんとしては、
肉に火を入れて食べる恐竜がいるかどうかの方が興味あるんだけども。

まだまだツッコミどころ満載の、7歳児の恐竜レポートであった。



● COMMENT ●

そうきたかっ!

でも、7歳の男の子にしては、すんごいしっかりしたレポートじゃない?
塗り絵もきれいに出来てるし。
8歳児のぱなっちよりもずっと立派です。

きっとこれをプレゼンするために買ったのね、この差し棒(^^)

Re: そうきたかっ!

や~、もうなんかダイナミックすぎてね、与えられたスペースなんか無視して書き始めるもんだから、最後はスペースが足りたくなっちゃうのよ。男の子ってこんなもんなのかなあ(何しろ比較の対象がないからわかんない)。差し棒、本人も何に使ったらいいのかわからないらしく、とりあえず持ち歩いてますが何をする様子でもありません♪今後も観察続けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たいへんっ!

きなこさん、
楽天ブログにメッセージおくりました~♪


管理者にだけ表示を許可する

暑。ふたたび «  | BLOG TOP |  » 眠いの

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

