いやー、なんか今日は暑かった。
お天気情報は見てないけど、おそらく華氏100度前後だったに違いない。
暑いから海岸に行こう(この辺りでは、海岸は霧が出て涼しいことが多い)と準備していたところ、ちょっとした(?)間違いから家族3人、家から閉め出されてしまった。 家のカギも、ガレージドアのリモコンも、ぜ~んぶ家の中およびガレージ内の車の中ときた。こんな時のためにと庭の某場所に隠してあるカギも、この間、別の容器に入れようといって屋内の持ってきたまま…戻してなかった。で、もって外は猛暑なわけである。

幸い、隣のおばあさんが在宅だったので、私とこてつはちょっとお邪魔して涼ませていただき、その間にうい郎が何らかの手立てを使ってドアを開けようと試みたのだが…、ぜんぜんダメ。灼熱の中で立ち続けてぶっ倒れたら元も子もないということで、結局、錠前師さんを呼んで開けてもらった。うい朗いわく、「専門の道具を使ったら2秒で開いたぞ。」 御代は80ドルなり。まあ、ドアや窓をぶち壊して修理するよりは安いだろうということで納得することにした。

そんな訳でビーチ行きはおじゃんとなり、暑くてけだるい午後は、さらにけだるく感じられるのでありました。あ~あ。
スポンサーサイト
コメント
わははは。
他人の不幸はどうして笑えるんだろう~。

でも、一番大変だったのはうぃ郎さんかぁ。
それは笑えん。

ビーチ行き中止は残念だったねぇ。

でもさぁ、きっとhumidな日本の夏よりもそっちのほうが
良いような気がするのはワタシだけ?
東京も暑いですよぉ。
暑いだけじゃなくって、むしむし、ベタベタ!
2009/06/29(Mon) 04:50 | URL | わかめん | 【編集
わかめんさん
ははは、今となっては笑い話だけど。確かにうい郎は日射病寸前だった模様です(←他人事)。私と息子は冷房の効いた部屋でテレビ見てました♪

こちらの夏は乾いていて、日本のじめじめ陽気に比べれば過ごしやすいのですが、日差しが強くて、直射日光に当たっていると脳天につ~んとくる暑さです。なんかね、もう危険な暑さよ。
2009/06/29(Mon) 20:49 | URL | かんな | 【編集
はじめまして
こんにちは、かんなさん。
最近、ちょくちょくブログのぞかせて頂いています。

日本在住ですが、先日SLOにて挙式をしてきました。
相方の希望で2~3年後にはアタスカデロに移住する予定です。

先日は、アタスカデロの町もグルグル下見してきましたが、環境の良い町だなってのが私の印象です。
移住するのが楽しみになってきました。

ネット上でもわずかなアタスカデロ情報の中でかんなさんのブログはとっても参考になります。

これからもブログ楽しみにしています(^u^)
2009/06/30(Tue) 21:24 | URL | りん | 【編集
りんさん
りんさん、はじめまして。ご結婚おめでとうございます。数年後にはアタスカデロに越していらっしゃるとのこと、日本人の少ない(私の知っている限りでは)この町ですから、何だかとても嬉しいです。小さくて特別何もない所ですが、SLOにもパソにも近くて便利です。地元の情報などをなかなか載せられずにいてごめんなさいね。もし私で何かお役に立てることがあれば是非ご連絡ください。これからもよろしく。
2009/07/01(Wed) 20:26 | URL | かんな | 【編集
ありがとうございます
確かに、アタスカデロに滞在中は日本人はおろかアジア人も見かけませんでした(^_^;)

色々不安はありますが、情報収集しながら移住に備えていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/07/02(Thu) 03:36 | URL | りん | 【編集
りんさん
そうですね、アジア系すら少ないですね。たま~に見かけるとお互い興味深々です(笑)。
こちらにいらっしゃる日を楽しみにしています♪
2009/07/02(Thu) 20:49 | URL | かんな | 【編集
わたしもやったことある!
すごいよね、ロック・スミス。
あんなにかんたんに鍵あれられちゃうなんて。
良く別のことにその技術使いたくならないよね。

2009/07/06(Mon) 05:24 | URL | きなこ | 【編集
きなこさん
ほんとに簡単に開くらしいね。しばらく前に、これを使って空き巣に入る泥棒がいるって聞いたけど、こんなのが悪い人の手に渡ったら、どんな家も丸裸?!
2009/07/06(Mon) 12:31 | URL | かんな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
