topimage

2017-07

気がつくと師走だ。 - 2009.11.30 Mon

毎回同じ書き出しだけども、
またも更新を1ヶ月以上サボってしまった。

数週間前に、5年間使ってきたコンピュータがある夜突然ぶちっと切れて、
そのままうんともすんとも言わなくなってしまった。
最近どうも調子が悪くて、だましだまし使っていたので、
いよいよ来る時が来たかという感じだったのだけど、
仕事でコンピュータを使うような身の上でありながら、
お恥ずかしいことにバックアップのコンピュータがなかった私。
(こういう所でケチると、ひどい目に遭うのだな)(-_-)

それにしてもコンピュータのない生活って、…不安。
改めて、インターネットに頼って生きていることを痛感する。
(ミクシィのサンシャイン牧場ができないのも辛かったし
15~6年前だったら、それで当然だったのにな。

コンピュータに詳しいお友達に助け舟を出してもらいながら、
先日ようやく、新しいマシンをセットアップした。
長生きしてくれよ、新しいマシン。


今年のサンクスギビングは、
当初、うい郎のお母さん宅にお呼ばれする予定だったのだが、
その日になって、お義母さんの旦那さんが体調を崩して救急病院にいくことになり、
当然のことながら、ディナーはキャンセル。
急遽、ウチの家族3人で静かに祝うことになった…
しかしお呼ばれすることになっていたから、食べ物ぜんぜん用意してなかった訳で、
サンクスギビングの朝っぱらからスーパーへ行く羽目になった。
昔だったら、サンクスギビングにはどこの店も閉まっていたものだったけど、
最近は、かなりの数のスーパーが開いている。
○○を買い忘れたわ~という客のために開いているんだろうけど、
全部買い揃えなくてはならなかった客は私くらいのもんだろう。

ターキーを焼くには既に時遅し(焼きたくなかったし)。
だから、すでに火が通っている骨付きハムを買うことにした。
後は、もう適当にそれっぽい物をつけ合わせ、
次のような即席メニュー。

1)ハム(オーブンに入れるだけだけど見た目は立派)
2)マッシュポテト
3)タイムの葉っぱと一緒にローストしたスイートポテト
4)スタッフィング
5)インゲン豆(なぜにこれはお決まりなのだろうね)
6)バターコーン
7)クランベリーソース
8)アップル&クランベリーパイとアイスクリーム

なんか並べてみると、一応サンクスギビングっぽいな、これ。

さて、毎年毎年、ハロウィーンが終わるとその後はもう怒涛のごとく月日が経ち、
サンクスギビング、クリスマスときて、気がつくと「ゆく年くる年」…ということになるのである。
明日は12月だなんて…(-_-)。
なんて早いことか。

来年は2010年か~。
何年だ?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふふふ

来年は、寅年だよぉ~。


日本もお正月からスーパーやってるし、
どこも皆同じだね。

便利で良いような、でも、
休むときは休もうよお、って気もする。

忙しい

それは、お疲れ様でした。
その後のファザー・イン・ロウはいかが?

毎日毎日、忙しいですよね。仕事もしていないのに、忙しくてかなわん。
カムコーダーのDVD、PCにダウンロードする間もなく、また次のイヴェントが目白押し。どれか、イニシャライズしなくちゃいけないのに。。。。

わかめんさん

寅年か~。最近、今年が「平成○年」なのかもわからなくなってきた~。日本のスーパーも元日から営業したりするようになったんだね。確かに便利は便利だけど、何だか「特別な日」だという感覚がなくなってきちゃうよねぇ。

きなこさん

お義母さんの旦那さん、腎臓結石だったんですって(痛い~!)。私も、仕事は下火なのに、なぜか毎日忙しくて仕方ないの。なんだろねぇ。やっぱり師走なのだねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

夏は終わりぬ «  | BLOG TOP |  » 今さらジロー

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード