topimage

2017-06

引っ越しました。 - 2009.01.21 Wed

こんにちは。前のブログからこちらに引っ越してきました。最近は「流れて」ないし、「流れる」予定もないので、タイトルも変えました♪

あちらのブログでは、最近すっかり更新が滞っていたので、引越しを契機に心機一転、もっと頻繁に日記を書けたらと思っています。こちらでもどうぞよろしく。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お引っ越しおめでとう!(って、いうのかな?)

まだカウンター「2」だって~。
うまく説明出来ないけど、
なんだか嬉しいわ。

そうそう、前のブログに、大統領就任式の事を書いていたけど、
今回は日本でも大々的に報道されていました。
日本では夜中なのに、生中継をしているBSの局もあったよ~。

2年くらい前、オバマ氏が民主党の下院議員に初当選した後、
彼が抜擢されて党大会でのスピーチを任され、
話題になった事があったよね?
うちのダンナはそのスピーチをyou tubeで見て感動して、
自分のブログに書いたんだと、すごいヤツが出て来たって。

個人的な思い入れもあって、感動してました。

そういう人多いんだろうねぇ。

一目見るだけで「キャー素敵!」と感動出来るようなリーダーが
日本にも欲しい。
心から羨ましいよ~v-10

わかめんさん

おおお、コメント第一号はあなた様♪
しかし…、案外人が来ないもんだなぁ。ちょっと寂しい。

オバマ大統領誕生、まだみんな酔ってる感じです。これから現実に引き戻された時に、どんな展開になるか…楽しみなような怖いような。ダンナ様はすでに2年前に予感していたのね。確かに早くからすごい人だとは言われていたけれど、まさか大統領になるとは思ってなかった人も多かったはず。正直、ヒラリーに勝つまでは実現しないかと思ったものね…。これで少しはまともな国になってくれるといいんだけど。日本の政治も…、なんかすごいことになってますね。v-375

2年前に、大統領になるまで予測していたかどうかは
不明だよ。

ホント、ヒラリーにだって勝てるかどうか
ギリギリだったものねぇ。

それに、我が家では、意外と無所属で
アル・ゴアでて来ないかな?!なんて
話もしていましたし!

わかめんさん

あ~そうだよね、ゴアが出てこないかって言われていた時期もあった。ノーベル賞もらったりして再び注目されてたし。本人は出る気なかったみたいだけど。

ヒラリーに勝つまでは、「やっぱり黒人候補じゃ無理かも」っていう風潮があったんだけど、マケインと一騎打ちになってからは追い風に乗れてよかった。オバマが当選した日に、ヨーロッパの友人たちがみんな「おめでとう」メールを送ってくれてびっくりしたの。みんな喜んでるんだなぁと。e-257


管理者にだけ表示を許可する

一応 仕事中 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (5)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード