topimage

2017-06

ドラマにはまる(再び)。 - 2017.06.19 Mon

『REIGN』を観てない方には何が何だかわからない内容ですみません。)

Netflixで3シーズン観終えた後、リアルタイムでゆくえを追っていたテレビドラマ『REIGN/クイーンメアリー』が、昨夜最終回でした。
これまでの展開からそうなるだろうとは思ってたけど、予想以上に
がっかり。w( ̄o ̄)w

義母がはまっているのを見て観始めちゃったのが運の尽き…(-_-)。
ドラマを見始めると止まらなくなるのは私の悪い癖でして。
途中でくだらないと思っても、とにかく最後まで観ないと気が済まないのであります。
昔はまった『THE TUDORS~背徳の王冠~』(←すごいね、この邦題)と似たような王宮ドロドロ物語なので、危ないと思いつつ見始めたら、やっぱりどうにも止まらなくなってしまいました。
とはいえ、「くだらない」感はTUDORSよりはるかに満載で、「なんだ、この展開は~!」とのけぞること片手では数え切れず、最初のうち一緒に観ていた家族は途中で脱落。しかし私はやめられないの~っ。

いやそりゃメアリー・スチュアートの話だから、最終回はそういう結末なんだろうと思ってましたが、最後の展開があまりに早送りでさすがにびっくり!
シリーズが打ち切りになると知らずに脚本が書かれていたのではないかと思えるほど。
それで「来月最終回です。」と言われて、驚いて無理矢理最終回にした…みたいなストーリーラインでした。あ~あ。

もうドラマはやめるんだ。
もうやめるんだ…
…とか言って、また観ちゃうんだよな、きっと。

今、日本の公式サイトを見たら、
シーズン2の宣伝で
さらにゴージャス!もっとスタイリッシュ!な王室の“ゴシップガール”
って書いてありました。
ゴシップガールだったのか、メアリーは!(爆)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |  » 古い曲。

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (5)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード