ウチのこてつ(7歳)は一人っ子だし、私には男兄弟もいないので、
比較のしようがないから分からないんだけど…、


男の子の靴って、どれ位もつものですかっ?



こてつの場合、ものすごい速さで靴が履きつぶされていく。
あんた一体、どこで何してきたのよっていうくらい。

新しい靴を買う。
二足を交互に履いた方が長持ちするというから二足買う。
母は誇らしくげに、ピカピカの靴を履いた息子を学校へ送り出す。
しかし…半月もすると、
ピカピカだったはずの靴はよれっとしてくる。

一ヶ月もすると、
爪先やかかとは擦り切れ、
靴底は真っ平ら。
そして中敷には穴が開く。

帰宅後、玄関に脱ぎ捨てられたその靴は



まるで


…で、ふりだしに戻って、
また靴屋に行って二足買うことに。



男児をもつ世のお母さま方、
男の子ってこんなもんなんでしょうか。


女の子が二人いる妹と、
子供の靴の話をしていた時、
彼女の買ってる子供靴の値段がかなり高いことを知った。

私: 「え~、そんなに高いの買ってるの?」
妹: 「いい靴は長持ちするし、二番目(の娘)もおさがりで履くから元が取れるし」
私: 「えぇ~っ、靴が壊れる前に、サイズが変わるんだ?!」
妹: 「ウチは普通…、壊れないわねぇ。」
私: 「・・・」


子供の靴をおさがりにできるなんて知らなかった(-_-)。


いつまでこんな状態が続くのやら。
― てなわけで、そろそろ靴屋に行く時期だ。

P1030649_convert_20090131075628.jpg
スポンサーサイト
コメント
ふふ。うちもすぐダメになるよー。本当に、ちょっと理解の範疇を超えるよね、あの壊れっぷりは。(笑)
大きくなるに従って、すこーしましになります。でも少しだけ。(笑)
2009/01/31(Sat) 22:16 | URL | kana | 【編集
kana さん
あ~、やっぱりそういうもんなんですね。e-351
ほんとにどうやったらあんな壊れ方になるのか理解に苦しんでます。ひっくり返すと砂がドバドバと出てくるのも力抜けちゃいますわ。
2009/02/01(Sun) 11:36 | URL | かんな | 【編集
うんうん
うちには娘も息子もいるわけですが、
確かに女の子のはおさがりになります!
今は、学校へ15分くらい歩くので、
小学生になってからは、
見た目は綺麗でも裏はすり切れてしまってることも多く、
あんまり人様には譲れなくなったけど。

息子のは絶対に無理。
サッカーをするので、とりあえずつま先からパックリ
開き始めます。
同じサイズで3足は買うかな。
サッカーチームの練習の時は専用のに履き替えてるんだけど、
休み時間とかにもサッカーしちゃうからね。

そんな訳で、普段用の運動靴3足、
サッカーのトレーニングシューズを
グランド用と室内用それぞれ1足。
トータル5足は買う訳だ、同じサイズで。

金食い虫!!!
2009/02/02(Mon) 01:12 | URL | わかめん | 【編集
わかめんさん
何なんだろうねぇ、この男女差は? 女の子のほうが衣服にお金がかかるかと思ったんだけど、男の子も安くないんだわ、きっと。何でもかんでも破れる、壊れる。今もジーンズ三本に、同時に穴が開きつつあって…。まったくもう!e-350
2009/02/03(Tue) 00:39 | URL | かんな | 【編集
うちは一足が潰れてから買います。だって、二足同時にダメになったら悔しいもん!
ホントに男の子の靴はすぐ寿命がきますねぇ。うちはずっとペイ○スの安物だったんだけど、現在のはクリスマスプレゼントで買ったVAN。これ、少しは長持ちしてますよ。真っ先に穴が開くはずのかかとも、いまだにもってるし。やっぱり値段がいいと丈夫なのかな。
女の子の靴は実際ながーくもちますねぇ。
ちなみに私の仕事用の靴、長女のお下がり。
2009/02/04(Wed) 18:23 | URL | Takako | 【編集
Takako さん
おおお、やっぱり値段がいいともつんですね。うちも今度試してみようかな。今まではいつもペイ○スとか、ター○ットとかで買った安物ばかりだったから。長女さんのおさがりを履いてるんですね~。母娘でシェアできるなんていいいなぁ。
2009/02/06(Fri) 12:44 | URL | かんな | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
