topimage

2017-05

ドラマ三昧 - 2009.03.07 Sat

ここのブログサイトでは、一ヶ月日記更新しないと、トップに広告が載っちゃうということを、
前回の更新からきっかり一ヶ月経った今朝知った。

ほほ~。
なんだか目覚まし時計的なシステムで、
気がつくと更新を忘れてしまう私にはいいかなと。

私は、日本でもアメリカでもテレビドラマには縁のない人間で、
友人や同僚が「今夜は○○(番組名)見なきゃ~!」などと言ってるのを聞いても
ぜんぜんピンとこないことが多かったのだ。

ところがっ。

ついこの間、アメリカ在住の友達に勧められて
インターネットでしばらく前の日本のドラマを見てみた。

最初はふ~んと思っていたのだけど、
いつの間にかハマってしまい、
一気に最終回まで見てしまうという結果に。

なんかこれ…、面白いかも。

さらに先日、別のドラマを見つけて、
またまたガ~ッと6回分、見てしまった。

見たドラマはですね、
『Around 40』
『上海タイフーン』

傾向として
社会的に見て「もう若くない」女性たちが
自らの生き方に迷って七転八倒

…みたいなストーリー。

何だ、私じゃん、それは。


コンピュータでドラマを見るのって疲れるし、
気がつくと長時間が経っていて、
時計を見たときに感じる自己嫌悪もいやなので
最終回を見終わった時には
「もうこれでドラマは見ない!」と心に決めるのだけど…

ついまた面白そうなドラマを探してしまったりするのだった。
あ~あ。


皆さまのおすすめのドラマは??
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっと前のドラマになっちゃうんだけど、

ハケンの品格
暴れん坊ママ
SP
ホタルノヒカリ

とかは見た?面白かったよ。

最近ので見たいのは、「流星の絆」とかかな。「アラフォー」もまだ見てない。(涙)

kanaさん

おお、ありがとうございます! kanaさんが挙げてくださったドラマはどれも見たことないです。ホタルノヒカリは、他の友人にも勧められたので、次はこれで行きましょうかの。


管理者にだけ表示を許可する

あぁ血管。 «  | BLOG TOP |  » 親父の夢

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(15歳)と3人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (5)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (3)
嗚呼うい郎 (1)
こぶつき旅行 (2)
近況など (3)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード