topimage

2017-10

 - --.--.-- --


靴の寿命 - 2009.01.30 Fri

ウチのこてつ(7歳)は一人っ子だし、私には男兄弟もいないので、
比較のしようがないから分からないんだけど…、


男の子の靴って、どれ位もつものですかっ?



こてつの場合、ものすごい速さで靴が履きつぶされていく。
あんた一体、どこで何してきたのよっていうくらい。

新しい靴を買う。
二足を交互に履いた方が長持ちするというから二足買う。
母は誇らしくげに、ピカピカの靴を履いた息子を学校へ送り出す。
しかし…半月もすると、
ピカピカだったはずの靴はよれっとしてくる。

一ヶ月もすると、
爪先やかかとは擦り切れ、
靴底は真っ平ら。
そして中敷には穴が開く。

帰宅後、玄関に脱ぎ捨てられたその靴は



まるで


…で、ふりだしに戻って、
また靴屋に行って二足買うことに。



男児をもつ世のお母さま方、
男の子ってこんなもんなんでしょうか。


女の子が二人いる妹と、
子供の靴の話をしていた時、
彼女の買ってる子供靴の値段がかなり高いことを知った。

私: 「え~、そんなに高いの買ってるの?」
妹: 「いい靴は長持ちするし、二番目(の娘)もおさがりで履くから元が取れるし」
私: 「えぇ~っ、靴が壊れる前に、サイズが変わるんだ?!」
妹: 「ウチは普通…、壊れないわねぇ。」
私: 「・・・」


子供の靴をおさがりにできるなんて知らなかった(-_-)。


いつまでこんな状態が続くのやら。
― てなわけで、そろそろ靴屋に行く時期だ。

P1030649_convert_20090131075628.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かのり

Author:かのり
カリフォルニアの田舎町に亭主と息子(16歳)と三人暮らし

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大きくなれよ (6)
日々精進 (2)
お知らせ (1)
あたくしごと (4)
嗚呼うい郎 (1)
おでかけ (2)
近況など (4)

FC2カウンター

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

